◇商品企画サービス
- コンセプト作成
- 仕様書作成
- デザイン決定
◆企業の課題 |
- 商品コンセプトが、どうしてもシーズからの発想になり、新しいコンセプトが浮かばない。
- 自社にデザイナーがいないので、自社商品の制作が困難。
- アイデアはあっても、商品化完成まで行き着けない。
◆サービス内容 | |
1.コンセプト作成 | :既存市場であっても、新しい価値を提案できるコンセプトとする。 |
2.仕様書作成 | :コンセプトを商品に反映できるようデザイナーへの仕様書作成。 |
3.デザイン決定 | :コンセプトに合うデザイナーを選定し、デザイナーの個性を生かす。 |
1.コンセプト作成 |
- 3C分析から、ポジショニングを確認した上で、市場に新しい付加価値を提供する商品のコンセプトを決定。
2.仕様書作成 |
- コンセプトから 機能性 X デザインの方向性、カラーバリエーションを考慮して、仕様書を作成。
3.デザイン決定 |
- 商品のコンセプトに合うデザイナーを選定
- コンセプトとデザインの融合を打ち合わせ、商品のデザイン案をデザイナーの方に提示しただき、デザインの検討