商品企画サービス

◇商品企画サービス

  1. コンセプト作成
  2. 仕様書作成
  3. デザイン決定
◆企業の課題
  • 商品コンセプトが、どうしてもシーズからの発想になり、新しいコンセプトが浮かばない。
  • 自社にデザイナーがいないので、自社商品の制作が困難。
  • アイデアはあっても、商品化完成まで行き着けない。
 ◆サービス内容 
 1.コンセプト作成 :既存市場であっても、新しい価値を提案できるコンセプトとする。
 2.仕様書作成 :コンセプトを商品に反映できるようデザイナーへの仕様書作成。
 3.デザイン決定 :コンセプトに合うデザイナーを選定し、デザイナーの個性を生かす。

 

 1.コンセプト作成
  •  3C分析から、ポジショニングを確認した上で、市場に新しい付加価値を提供する商品のコンセプトを決定。
 2.仕様書作成
  •  コンセプトから 機能性 X デザインの方向性、カラーバリエーションを考慮して、仕様書を作成。
 3.デザイン決定
  • 商品のコンセプトに合うデザイナーを選定
  • コンセプトとデザインの融合を打ち合わせ、商品のデザイン案をデザイナーの方に提示しただき、デザインの検討