国内・海外市場調査 (国内・海外市場視察) 

国内・海外における市場調査においては、国内外で開催される展示会、百貨店、店舗、現地駐在の方へのヒアリング等により、実際の現場に足を運び調査を実施。

国内市場調査

地方から都心等、市場の近くで頻繁に調査ができない、また、自社商品が実際の売り場でどう顧客に選ばれているか分からない等様々な課題に対して、特に東京市場を中心に展示会や売り場の調査、及び、今後の商品企画へのフィードバックやアイデア等のアドバイスを実施します。

◇国内市場における主なサービス内容

1.定期的な対象売り場の調査及びレポート
(対象地域、対象売り場、対象商品類によってお見積もりさせていただきます。)
2.対象展示会の調査及びレポート

海外市場調査

海外展開ビジネスを成功に導くため、「現地で生活する方の視点」と「日本で生活していて現地を視る視点」の両方から調査を実施します。

◇海外市場における主なサービス内容

簡易レポートは随時以下リンクサイトに掲載しています。

 →欧米・東南アジア諸国向け市場視察レポート

1. 詳細レポート(一般) 50,000円/件

内容:対象地域トレンド、展示会レポート、日本製品の状況、等 詳細レポート

2. 詳細レポート (個別領域) 200,000円/件

内容:ご希望の商品領域の調査、トレンド、
日本製品の状況のレポート、及び、売れる商品領域の方向性のご提案

3. 個別調査 別途お見積もり

内容:ご希望の領域の調査項目について事前にご相談させて頂いた上で、調査させて頂きます。