3C調査サービス

◇3C調査サービス

  1. 企業強み調査(Company)
  2. 市場調査(Customaer)
  3. 競合調査(Competitor)
◆企業の課題
  • 自社の強みは理解しているが、これまでOEMのみのビジネスだったため、完成品として何を作ればよいかわからない。
  • どこに市場があるか分からない。
  • どこに競合がいるか分からない。
  • 展示会出展中忙しくリソース不足で、競合ブース等見て回ることができず、市場調査ができない。
  • 普段の業務の追われ、完成品市場調査が困難

 

 ◆サービス内容 
 1.企業の強み調査 :競争力のある技術、商材の確認
 2.市場調査 :店舗、展示会、Web等で顧客ニーズ、市場動向調査分析
 3.競合調査 :店舗、展示会、Web等で競合調査分析

 

 1.企業の強み調査
  •  競争力のある技術、商材の確認(素材、形状、技術、経験領域、他)
  • 商品化領域仮説の設定(商品化の方向性として、ある程度業界、用途、対象等を仮説として検討。)
 2.市場調査
  •  商品化領域仮説に関する展示会調査(国内外)
  • 店舗調査(百貨店、小売店等、関連する商品展示を検討したい店舗を調査)
  • 関連商品が販売されているWeb調査
 3.競合調査
  • 商品化領域仮説に関する展示会調査(国内外)
  • 店舗調査(百貨店、小売店等、関連する商品展示を検討したい店舗を調査)
  • 関連商品が販売されているWeb調査