◇3C調査サービス
- 企業強み調査(Company)
- 市場調査(Customaer)
- 競合調査(Competitor)
◆企業の課題 |
- 自社の強みは理解しているが、これまでOEMのみのビジネスだったため、完成品として何を作ればよいかわからない。
- どこに市場があるか分からない。
- どこに競合がいるか分からない。
- 展示会出展中忙しくリソース不足で、競合ブース等見て回ることができず、市場調査ができない。
- 普段の業務の追われ、完成品市場調査が困難
◆サービス内容 | |
1.企業の強み調査 | :競争力のある技術、商材の確認 |
2.市場調査 | :店舗、展示会、Web等で顧客ニーズ、市場動向調査分析 |
3.競合調査 | :店舗、展示会、Web等で競合調査分析 |
1.企業の強み調査 |
- 競争力のある技術、商材の確認(素材、形状、技術、経験領域、他)
- 商品化領域仮説の設定(商品化の方向性として、ある程度業界、用途、対象等を仮説として検討。)
2.市場調査 |
- 商品化領域仮説に関する展示会調査(国内外)
- 店舗調査(百貨店、小売店等、関連する商品展示を検討したい店舗を調査)
- 関連商品が販売されているWeb調査
3.競合調査 |
- 商品化領域仮説に関する展示会調査(国内外)
- 店舗調査(百貨店、小売店等、関連する商品展示を検討したい店舗を調査)
- 関連商品が販売されているWeb調査