ジェイコーディ株式会社

国内・海外市場調査 (国内・海外市場視察) 

国内・海外における市場調査においては、国内外で開催される展示会、百貨店、店舗、現地駐在の方へのヒアリング等により、実際の現場に足を運び調査を実施。

国内市場調査

地方から都心等、市場の近くで頻繁に調査ができない、また、自社商品が実際の売り場でどう顧客に選ばれているか分からない等様々な課題に対して、特に東京市場を中心に展示会や売り場の調査、及び、今後の商品企画へのフィードバックやアイデア等のアドバイスを実施します。

◇国内市場における主なサービス内容

1.定期的な対象売り場の調査及びレポート
(対象地域、対象売り場、対象商品類によってお見積もりさせていただきます。)
2.対象展示会の調査及びレポート

海外市場調査

海外展開ビジネスを成功に導くため、「現地で生活する方の視点」と「日本で生活していて現地を視る視点」の両方から調査を実施します。

◇海外市場における主なサービス内容

簡易レポートは随時以下リンクサイトに掲載しています。

 →欧米・東南アジア諸国向け市場視察レポート

1. 詳細レポート(一般) 50,000円/件

内容:対象地域トレンド、展示会レポート、日本製品の状況、等 詳細レポート

2. 詳細レポート (個別領域) 200,000円/件

内容:ご希望の商品領域の調査、トレンド、
日本製品の状況のレポート、及び、売れる商品領域の方向性のご提案

3. 個別調査 別途お見積もり

内容:ご希望の領域の調査項目について事前にご相談させて頂いた上で、調査させて頂きます。

海外市場レポート:

ハワイ 市場視察レポート

Ⅰ.調査対象 1.ハワイの産業(コンテナーと太陽光を使ったロボット教育支援事業) 2.雑貨市場 3.ハワイ(オアフ)の食産業事情と日系進出状況について Ⅱ.調査結果 1.ハワイの産業(コンテナーと太陽 ...
続きを読む

フランス パリ市場視察レポート(メゾン・エ・オブジェ視察)

~フランス パリ市場視察レポート(メゾン・エ・オブジェ視察レポートと日本製品の雑貨戦略)~ メゾン・オブジェ視察。トレンド家具、雑貨、ファーニチャ、テーブルウェア、日本の製品の出展調査。また、フランス ...
続きを読む

ドイツ 市場視察レポート(フランクフルト アンビエンテ<2015年>、ミュンヘン、ベルリン市場)

1.ドイツ(特にフランクフルト、ミュンヘン、ベルリン)の文化、人、好みに関する調査 2.フランクフルとアンビエンテ 2015年 調査 3.雑貨市場調査 4.その他 ・フランクフルト、ミュンヘン、ベルリ ...
続きを読む

中国 上海市場視察レポート

中国 上海市場視察レポート Ⅰ.調査対象 1.中国 上海市場の現状と文化、及び、強みと課題に関する調査 2.ギフト、雑貨市場、及び、日本製品の展開可能性に関する調査 3.外食市場調査、及び、日本食品の ...
続きを読む

香港市場視察レポート

香港市場視察レポート Ⅰ.視察領域 1.香港の人、および生活、好みに関する調査 2.生鮮食品(特に果物)市場調査 3.雑貨市場に関する調査 4.所感 Ⅱ.各領域の視察目的と調査内容、調査方法 1.香港 ...
続きを読む

アメリカ ニューヨーク市場視察レポート

アメリカ ニューヨーク市場視察レポート Ⅰ.視察領域 1.アメリカ(特にニューヨーク)の文化、人、好みに関する調査 2.雑貨市場調査 3.ニューヨークギフトショー調査 4.その他 Ⅱ.各領域の視察目的 ...
続きを読む

フランス パリ市場視察レポート

パリの視察を通じて、日本企業がパリへ進出する際の商品戦略を考えた。日本との文化の違い、嗜好の違い、日本の強み、弱みを含めて検討した結果をレポートする。 フランス パリ市場視察レポート Ⅰ.調査対象 1 ...
続きを読む

イタリア ミラノ市場視察レポート (2014年ミラノサローネ視察時)

ミラノ市場視察レポート Ⅰ.視察領域 1.インタリアの文化及び国の強み、課題に関する調査 2.インテリア市場調査 3.雑貨市場調査 4.加工食品市場調査 Ⅱ.各領域の視察目的と調査内容、調査方法 1. ...
続きを読む

関連事業:

デジタルマーケティング/Webマーケティング コンサルティング支援(マーケティング業務委託)

デジタルマーケティングやWebマーケティングは単にホームページをきれいに制作することではなく、自社に自動的に売り上げがあがる仕組みを構築することであり、Web上に優秀な営業マンを置くことである。 何故 ...
続きを読む

新規事業立ち上げ支援

「無から有を創造する」、「単なるアイデアを具体的な事業に起こしていく」「生み出した商品やサービスをビジネス化していく」、「既存ビジネスとのギャップを乗り越える」。 変化の激しい時代に、既存の事業だけで ...
続きを読む

商品企画&販売促進支援

商品企画 3つの拘り  1.Made in JapanできるだけMade In Japan、日本に工場の残したい日本の繊細で精密な技術は世界に誇れると考えています。また、日本にものづくりの現場を残した ...
続きを読む